2009年12月15日火曜日

弾は無いと撃てませんよ?

久しぶりに、記事書きにきました
リアル色々、忙しかったもので、ちょっと前ですが、私の家にFETが上陸したり、、、

自分は、SCRを持っていなかったのでFETからお借りしました
ちゃんと、ハンドタイプにするので秋月のトライアックを使用しますが、、
とりあえず、今は試作段階です

さて、そろそろちゃんとプロジェクタイルを作らなければなりません
少し前に一つ作りましたが貫通性がどうもイマイチなもので
この、古い弾を改良+新しいものを作りました


上が古い弾、加工済みです
下が新しい弾です


二回の熱処理後


ハンドドリル+紙やすりで磨いてみました



その後極力摩擦を軽減させるために
ピカールで磨きました
焼き入れで強度も増し、貫通性もかなり上がりました

0 件のコメント:

コメントを投稿