2010年1月27日水曜日

ちょっとした紹介

どうも、sw501stです。

・・・・・レールガン作るとか言っておりましたがアクリル板が今のところ入手が困難な状況(通販が使えない)となってしまったのでプロジェクト休止中です。

春休みあたり(というか進級が確定したらw)には再開しますので安心してください



ハンドコイルガンが流行ってるみたいなので現在はハンドコイルガンを作っています。


ところでです、みなさんは

「効率の良いコイルにしようと思ったらどうすればいいんだろ?」
とか
「このコイルの実力を発揮するには何Jかければいいんだろう?」
とか思ったことありませんか?

そんなときはこれ!
http://www.gausspistol.com/Simulator.html
コイルガンシミュレータ

ダウンロードして開いて自分がやろうと思っている条件を入力してRecalculate ResultをクリックするだけでOK

必要なワイヤーの長さ、その場合の初速などが出てきます。

注意すべき点はワイヤーの太さが1.4mmからしかないことです。


これでもうコイルを巻いたりほどいたりしなくても大丈夫、(自分はしてました)




という訳の分からないノリで紹介しました。

けっこう使えますのでぜひお試しあれ

0 件のコメント:

コメントを投稿