2009年8月28日金曜日

初めまして

どうも、Raldと申します。

初期メンバーの方々のお誘いを受けて、参加させていただきました。
初めての投稿なんで、長ーくいろいろ話すのもどうかと思いますが、最近作ろうと思ったものの事でも。

最近は、FBTを使用した窒素レーザーを製作しようかと、さりげなく考えていたりします。窒素レーザーというのは文字通り、放電と大気中の窒素を利用して発振させる、紫外線レーザーです。これを使って、更に色素レーザーを発振させるのも面白そうかと。

あと、楽器なんか作っ——ああ、いや作りかけなんですが(笑)
てけとーに演奏したりしようと思います。

あとは……リニアインダクションガン(リニアガン)とかです。いい加減、加速物から離れた方がいいかもしれませんが、興味があるので。
リニアインダクションガンというのは、やっぱり文字通り、リニアモータと同じような原理で加速します。具体的には、空芯コイルの磁場の向きを変えて、磁石の飛翔体を加速するという物です。コイルガンより効率がいいそうです。

ああ、なんかオチのない文章な上に、長くなりました(笑)

まあ、こんな者ですが、宜しくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿