2013年11月15日金曜日

ダイソーのUSBツインチャージャーを便利に改造

こんばんは、kohtaです。

100円ショップにはいろいろな物が沢山あって、お店の中をウロウロするだけでも楽しいですよね。

ダイソーに、「USBツインチャージャー」という物が売っていました。
これは、USBの電源を2つに分ける物のようです。ハブ機能はありません。

今回はこいつを改造して便利にしました。

出力の2つのうち、1つはデーター線を直結、
もう1つは出力のD+とD-をショートさせて、Android端末を高速充電(AC充電モード)できるようにしました。

1分で終わる改造ですね。

Android端末はACモードで充電すると1Aを軽く超えたりするので、PCによっては保護がかかるでしょうww


ちなみにこの製品のUSBのロゴは、本当のUSBのロゴと少し異なっています。ライセンスの関係でしょうね。


0 件のコメント:

コメントを投稿