2010年10月6日水曜日

Make: Ogaki Meetingいってきました。写真があるよ!

Make: Ogaki Meeting行ってきました!
いろいろな展示があったりいろいろな人と交流でき、いい経験になりました。
肝心の展示ですが、展示場所が会場の端でなかなか人通りがなく、また展示も配線ぐちゃぐちゃ、工具やらいっぱい置いてあるという状態で通りがかった人も何を展示しているのかいまいちわからなかったのかあまり人が来ませんでした\(^o^)/
たまに興味を持っている方もいたりして結構話し込んだりすることも。
一緒に展示していたあずてっくのコイルガン戦車も同時展示してました。
FETの展示のほうは結構人が来てたみたいです。
テスラコイルで大音量の音楽を鳴らしていたので当然かもしれませんが・・・
今回空き缶などをターゲットに多段式コイルガンの発射デモを行ったわけですが、家では狭いのと缶用意するのが面倒だったのでずっとダンボールや新聞紙に撃ち込んでいたのでわからなかったのですがスチール缶だと大体3缶程度貫通するようです。
ちなみにあずてっくに防弾壁(PET3mm×2)を作ってきてもらっていたのですが、あまりのパワーに破壊され、即席で作ったものも即破壊してしまうという事故も起きていたり。
ちなみに現地でターゲットとしていただいたテニスボールに撃ち込んだところ片面貫通。
ポリカーボネート3mmの板は一発で破壊されました。
本来6段式を持っていくつもりが結局3段式になってしまい個人的には残念だったのですが、移動のときの重量や、防弾壁の性能的に3段でちょうどいいくらいでした。
今回Make:は初参加でしたがいろいろな人と交流できたり、物を見れたりするのでぜひ参加することをお勧めします。もし何かつくっているのであれば展示してみるのもいいかと思います。
MOMの風景など

Picasa:http://picasaweb.google.co.jp/terawaffuru/MakeOgakiMeeting#

0 件のコメント:

コメントを投稿