2009年9月3日木曜日

暖房器具

どうもはじめまして
初投稿ですね、りなくです。

タイトルは特に意味ありません(ぇ


さてぇ
何もネタとか無いのに記事書いちゃってるわけですが。
今大学受験真っ只中ってことで勉強ネタで埋め尽くしてやろうか(笑


メンバーに怒られそうなのでやめときます。



特に書くこと無いので自己紹介的な何かにしときますね。

今までの製作物って言ったらコイルガンやらテスラコイルやら
まぁ比較的単純な回路で大きなエネルギーを取り扱うものが多いです。


製作済みのテスラコイルはスパークギャップ方式のもので
半導体で制御するSSTCもそのうち作りたいですね(笑


ちょっと前までは近々SSTC作ろうかなと思ってたんですが
どこでもコーヒー飲めたら良いな なんて思っちゃったりして
路線をIHに変えました(笑

受験生にとったら 放電<カフェイン なわけですよ。



IHって言ったら電磁調理器とかそんなのですね。
大まかな回路的には(多分)SSTCと同じ感じです。


進行状況的には微妙で
発熱させる対象よりMOS-FETの方が熱い(笑

周波数とか電力とかいろいろと問題点が残ってるって言うか
むしろ問題点しかないって言うか^^^


完成するんだろうかOTL



まぁこんな感じでゆっくりまったり実験(?)をしてます。
どうぞよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿