2009年9月10日木曜日

カメラ基盤

Linacです。
こんにちばんは。

この間bwsに会って来ましたよ
使ってたコイルガンのコイルとプロジェクタイルの提供ってことなんですが
適当に巻いたやつだからまともに使えるか不安(笑
テスト用として使ってほしいですね



そしてカメラ基盤をもらいました

もらえるの2~3個ぐらいだと思ってたから買い物袋いっぱいに入ったのを渡されたときはちょっとびっくりしました。
嬉しいです(笑

カメラ基盤っていうと
フラッシュか蛍光灯光らすかウォルトン・・・・でしょうね、使い道なんて。
そう汎用性があるってわけじゃないけど持ってたら便利です。


まぁこの中じゃウォルトンしか興味が無いわけで(笑

とりあえずやってみた。コンパクトに。


電池は直列に4個とちょっと多め。
ってかかなり多め。2秒以上の駆動で基盤が破壊されます。

回路は20段。ずっと前に使ったの流用してます

そんなこんなで今までに無いくらいのロークオリティで完成しました
ハンディスタンガンが。

感電したら痛いです。流石に気絶はしませんね。
そもそも対人に使うものじゃないですよね

じゃぁ何に使うんだとwwww



せっかく大量のキセノンが手に入ったんだからレーザーでも作ろうかなと思います。
開いた時間でゆっくりと。

1 件のコメント:

  1. はじめまして
    実験室Dangerを管理しているroboというものです。
    今回は当サイトで討論会が行われますのでそちらに参加していただきたく参りました。
    うぇすたらぐさんとは仲良くしたいので。
    忙しければ結構です。
    できるだけたくさんの方が来るのを楽しみにしています。

    実験室-D http://laboratory-danger-robo.blogspot.com/

    返信削除