2009年10月18日日曜日

とりあえず楽器完成。

どうも、インフル休校が続いている者です。

それにしても、ボクは電車通学で、なおかつ病院式手洗いくらいしかしていないのですが、全くかかっていません(笑)

そんなことはどうでもいいのですが、今まで作っていた楽器が、半ば完成いたしました。



これがその楽器なのですが、当初はモータから音を発生させることにしていたのですが、案の定音が小さかったので、電磁石とピンセットを使うことにしました(笑)
ピンセットは、音さと同じような感じで、音を増幅するのに使います。








そんなわけで、音を出した動画ものせておきます。









本当は「信濃の国」を演奏するつもりだったのですが、見事に音が足りなかったので、通常の音階と、半音をならしただけです……

今後は、ショルダーキーボード型にして、音の数を増やす(少なくとも2オクターブ分くらい)予定です。演奏できるかは別ですが……

では、

0 件のコメント:

コメントを投稿