2009年9月1日火曜日

オフ会






はじめましてと言うべきか・・・

どうもひろっさんです

8/30日にFETさんの自宅でオフ会を行いました


今回、コイルガンの昇圧回路がうまくいかなかった為
手伝っていただきました

トランジスタもほとんど発熱もせず


コイルは、ほんのり暖かいほどでした




200V~片面貫通といったところでしょうか

動画では250Vです

BGMとか気にしない気にしない、ちなみにコイルは私のではありません

ちょと私のでは効率が悪くてあまりよろしくありませんでした


300Vです(たぶんw)缶の裏に突き刺さっていたので両面貫通としましょう

弾は五寸釘を削って製作した30mmの物です

今回の試射でちょっと削れたので後日バーナーでの焼きいれをしました

本当は七輪がいいのですけどね・・・・

オフ会が終わり自宅へ戻り、ふとトライアックが無いと気ずきorz(555とか抵抗とか

まぁ自宅では全然撃ってません

これで私のコイルガン製作としては少々歩みました

0 件のコメント:

コメントを投稿